新サイト“和楽の道”のお勧め記事

試験的に携帯電話からの閲覧に対応しました


公開日:2008年9月17日( 最終更新日:2009年9月21日 ) [ お知らせ ]
タグ:,

試験的に、当サイトを携帯電話からの閲覧に対応させてみました。

閲覧方法としては、現在と同じURL

http://www.imawoikiru.com/

に、携帯電話からアクセスすると自動的に携帯電話用に変換されたページが表示されます。

この機能は、WordPressを携帯電話からの閲覧に対応させるプラグインであるKtai Styleを利用して実現しました。作者さんに感謝です。

現在のところ、このプラグインをインストールしただけの状態なので、見づらい部分も多々あるかと思いますが、ご了承ください。当サイトはPCメインでの運用を予定していますので、携帯サイトのカスタマイズはかなり後回しになってしまうと思いますが、よろしくお願いします。また、動作確認はNTTドコモのN904iにて行っています。

ちなみに、この記事は携帯電話から読みやすいように、文章中での改行を控えてみました。私の場合は、PCからの閲覧の場合、文字がたくさんで読みづらく感じるのですが、いかがでしょうか?
(文字サイズを大きくすることでかなり読みやすくなりましたので、今後は文中での改行は無いようにしたいと思います。2009年3月6日追記)




◆ 新サイト『和楽の道』からのお知らせ ◆

【 “和楽の道”が発行する無料メール講座 】
あなたの人生を取り戻す、8つの質問 by 和楽の道

【 “和楽の言葉”をお届けします 】
「覚えておきたい言葉」も、一晩で忘れちゃう。そんなあなたへ。「和楽の言葉」を毎日お届けします。和楽の道とツイッターの連動サービス。


新サイト“和楽の道”のお勧め記事
タグ:
サブコンテンツ

このページの先頭へ